カテゴリ:風景( 16 )
ハウステンボス その2
夜景撮影は難しいものですね。
セルフタイマー撮影なのでブレはほとんどありませんが、イルミネーションに気をとられて周囲に注意をはらってませんでした。

これからたくさんのイルミネーションが街中にあふれることでしょう。
練習、練習です。

ガラス越しの夜景です。
b0002298_21313624.jpg


b0002298_21321672.jpg
b0002298_213434.jpg
b0002298_21353382.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-12-03 21:36 | 風景
夜のハウステンボス
昨日はライトアップされたハウステンボスへ行ってきました。
平日の夜で観光客も少なく、灯りの消えた建物も多くてちょっと淋しいクリスマスイルミネーションでした。

3度めの夜景撮影でしたが、まだまだ経験不足で反省ばかりでした。
b0002298_1832567.jpg


b0002298_18332464.jpg


b0002298_18335240.jpg
b0002298_18351334.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-12-02 18:35 | 風景
今日の空
今日は久しぶりに志賀島までドライブ。
風もなく穏やかな海と空、潮の香りを楽しんできました。
b0002298_19251678.jpg


b0002298_19254677.jpg


b0002298_19261386.jpg


空や海を撮影して気がついたのですが、画像のあちこちに汚れ?が・・・。
途中でレンズを交換したのにどちらも同じ汚れがあるということは、カメラ本体の汚れなんでしょうか?
[PR]
by legato11 | 2004-11-24 19:34 | 風景
植物園の午後
昨日の植物園での一枚です。
園内の木々も秋色に色づいて・・・。
b0002298_17141441.jpg


温室では蘭展が開かれていて、甘い香りが漂ってました。
b0002298_1716723.jpg


温室の小さな水辺にも蘭が・・・。
b0002298_17165967.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-11-21 17:21 | 風景
大濠公園 その3
昨日と同じく大濠公園でのユリカモメ達です。
餌を求めてギャーギャーと群がってくる時はちょっと怖い感じがするユリカモメですが、一羽だけを見てるととても優しい美しさを持ってますね。
b0002298_182384.jpg


b0002298_183537.jpg


b0002298_1851983.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-11-18 18:06 | 風景
昼下がりの大濠公園
b0002298_20263032.jpg今日は晴れてはいるものの、風が冷たい肌寒い一日でした。
大濠まで出かけたついでに公園に寄ってみました。
b0002298_20335711.jpg飛行機雲

う~、今日は冷える・・・。
b0002298_20352239.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-11-16 20:37 | 風景
用作公園と岡城址の紅葉
昨日、大分県竹田市の用作(ゆうじゃく)公園、滝廉太郎の「荒城の月」で有名な岡城址へ紅葉の撮影に行ってきました。

見ごろには少し早かったのですが、美しい紅葉を楽しんできました。

用作公園
b0002298_17274660.jpg


b0002298_17284662.jpg


岡城址
b0002298_17292621.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-11-10 17:30 | 風景
呑山観音の紅葉
b0002298_1717340.jpg昨日、篠栗町の呑山観音へ紅葉の撮影に行ってきました。
素晴らしい紅葉を目の前にして、ただただ圧倒されるばかりでどう撮っていいものやら・・。

せっかくの紅葉だったのですが、一枚もいいものは撮れませんでした。
自分の腕は棚に上げて、強風と小雨交じりの曇天のせいにしておきます。


b0002298_17184566.jpg


b0002298_17194182.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-11-04 17:19 | 風景
能古の秋色
昨日訪れた能古島の紅葉はまだこれから・・・。
あちらこちらでつわぶきの花がひっそりと咲いてました。
b0002298_20242342.jpg


b0002298_2026426.jpg


b0002298_20275554.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-10-30 20:29 | 風景
秋色
台風一過、さわやかな青空がひろがった一日でした。

今日、実家近くの公園で見つけた秋の色・・・公園が秋色に染まるのはまだまだのようですが、この木だけ赤く輝いてました。

今年の紅葉はどうなんでしょうね?カメラを始めて初めての紅葉を楽しみにしていた昨年は期待はずれでガッカリだったんですが・・・。
b0002298_209521.jpg


b0002298_20114631.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-10-21 20:12 | 風景