<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
と、とどかニャい・・・トドではありません
もうすぐ12歳、のんびりやのナキです。
我が家の3匹のネコの中で、唯一たいせつに育てられた母猫から産まれました。

のんびり、おっとり、でもひょうきん者の陽気な子です。
子猫の時におもちゃについている鈴を飲み込んでしまい、十二指腸に引っ掛って開腹手術で鈴を取り出してもらったオッチョコチョイ猫。

この子もダイエットの必要アリなんですが・・・。
b0002298_15544863.jpg


b0002298_15554943.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-10-31 15:56 | ネコ
能古の秋色
昨日訪れた能古島の紅葉はまだこれから・・・。
あちらこちらでつわぶきの花がひっそりと咲いてました。
b0002298_20242342.jpg


b0002298_2026426.jpg


b0002298_20275554.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-10-30 20:29 | 風景
能古島のコスモス
やっと能古島のコスモスに会ってきました。
暑いくらいの秋晴れの空の下、遅咲きのコスモスが満開。

これで今年はコスモスともお別れかな。
b0002298_21504465.jpg


b0002298_21521324.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-10-29 21:52 |
ローズマリー
b0002298_20365226.jpg伐っても伐っても生い茂るローズマリーがポツリポツリと花をつけました。
ハーブの一種でとてもいい香りがします。

またPC不調で画像が読み込めず、あまり使わないアプリケーションを削除したりデフラグをしたりとおおわらわ。

やっとのことで取り込んでみたらボツ画像ばかり・・・でも在庫もないしでアップしてみます。
また今度撮りなおしてみます。


もうシクラメンの季節になりました。
b0002298_20455425.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-10-28 20:49 |
ミゾソバ
先日、観世音寺で見つけた懐かしい花、ミゾソバ。
なんと家のすぐ近くにたくさん咲いていたのです。普段はめったに通らない道の途中。

考えてみれば、家の近くでもいつも通るのは決まった同じ道。ゆったりと回り道を楽しむゆとりを持てば、またいろんな発見があるんだろうなとつくづく感じました。
今日は風が強くて・・・と言い訳。
b0002298_19193612.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-10-27 19:20 |
雨の一日
今日は朝から雨。
雨の日はカメラはお休み・・とはならず、雨のかからない軒下でキョロキョロ。

いましたねぇ、なにやら小さな虫がすすきの穂に一匹。暗くてうまく撮れませんでしたが・・。
b0002298_18484981.jpg


これも軒下から、パイナップルセージの花です。
b0002298_18514059.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-10-26 18:54 | 昆虫達
はなちゃん、脱走
庭のオキザリスを撮っていたら、同じ敷地内の義母宅から「はな」が脱走。
はなも室内飼いなんですが、時々義母のスキをねらって飛び出します。今日は久々の外遊び。
夕ご飯まで帰らないでしょう。
b0002298_16542332.jpg


「帰ってきなさい!」・・・「ヤダもんね」
b0002298_1658188.jpg


「いっぱい遊ぶんだから・・」
b0002298_16595738.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-10-25 17:00 | ネコ
レースの紫陽花
b0002298_1952547.jpg枝についたまま枯れてしまって折れていた紫陽花。
見た目はもっと繊細な感じなんですが・・・。


b0002298_19542064.jpgセイタカアワダチソウ、悲しきど真ん中です。
[PR]
by legato11 | 2004-10-24 19:55 |
虹色のくもの巣
今日も爽やかな秋空の一日。
なのに撮影に出かけることが出来ず、明日も所用のため無理・・・悲しい。

庭で幾重にも張りめぐらされたくもの巣が輝いているのを見つけました。
笑われそうだけどアップしてみます。
b0002298_2018384.jpg


この二枚の葉だけ色づいてました。
b0002298_20214351.jpg

[PR]
by legato11 | 2004-10-23 20:22 |
昼下がりのネコ
部屋に射し込む昼下がりの秋の日差しの中でのある日のふく。
ネコの瞳は面白いですね~。黒目が光のかげんで大きくなったり、糸のように細くなったり。

ネコは周りの世界がどんなふうに見えてるのでしょうね?
色の識別もほとんどできないとききますが・・・。
b0002298_2219515.jpg


b0002298_22214034.jpg昼下がりの?露草・・・日差しが強すぎて花びらの色がとんでしまいました。
[PR]
by legato11 | 2004-10-22 22:30 | ネコ